▼ 検索・SNSで共有
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

下描きをしよう

こんにちは咲花りんです♡今回は、CLIPSTUDIOで下描きをしてみましょう!

レイヤーを作成

1.新規ラスターレイヤーを作成

レイヤーに名前をつけておくと後々の作業が楽なので、名前をつけましょう!

2.ダブルクリックして編集

3.わかりやすい名前を設定

4.今回は、下絵をカラーで描くのでカラーモードを「カラー」に変更

描画

1.鉛筆を選択(ご自由に描きやすい描画ツールを選択ください)

2.描画
さきほど名前をつけたレイヤーが選択されていることを確認し、キャンパスに描いていきます

3鉛筆ツールで描いていきます

完成!

こちらもオススメ

save-window

作品を出力しよう

デジタル初心者の皆さまこんにちはー! 今回はクリスタでできる出力形式をご紹介します。 出力って何よ…? そう、・・・

作業効率UP!ショートカットキー

今回は、CLIPSTUDIOのショートカットキーについてクローズアップしたいと思います(*´▽`*) ショート・・・

1708gifanime

クリスタでGIFアニメをつくろう!動くイラスト機能

こんにちは!チーターです! 今回は、なんとなんと、CLIP STUDIO PAINTで、アニメーションに挑戦し・・・

アイキャッチ

[初心者向け]誰でもできる!簡単な水滴の描き方

こんにちは、五平餅太郎です! 今日は簡単な水滴の描き方を紹介したいと思います。 水滴の色を決める 水滴の色は背・・・

23

塗りつぶしツール(バケツツール)の機能が意外に多いのでまとめてみた

どうもこんにちは咲花りんです(゚∀゚) 最近暑くなってきましたね~。バケツで水浴びしたいくらいです。 ってこと・・・

コメントを残す

コメント

▲ このページの先頭へ